コンテンツへスキップ

新潟県 – さらばレインボータワー。

Last Updated on 2019-09-08

 新潟県新潟市万代にあるシンボル、レインボータワーがついに解体されることが決まりました。

 Photographing : SIGMA DP2 Merrill

 2011年の東日本大震災後、耐震問題より休止、その後営業終了となり、そのまま放置されていましたが、ついにその時が来てしまいました。
 私は数えるほどしか乗車したことがありませんが、メディアシップ、万代島ビルができるまでは新潟市万代の象徴として誰もが知っているランドマークだったと思います。

 Photographing : SIGMA DP2 Merrill

 営業再開を待っていましたが、残念ですね。ただ、解体が決まったと言うことは、そのなきあとに何らかのランドマーク新設もありえるんじゃないかと。新潟市内には高層ビルや高いランドマークがほとんどないので、個人的には期待してやみません。はたしてどうなるんでしょうね。

 Photographing : SIGMA DP1 Merrill