0

新潟県 – 弥彦山頂からの彌彦神社大鳥居

 毎週日曜日の朝に放送されている NHK の「小さな旅」という番組で、地元新潟県の弥彦が放送されたのに感化され。というと大げさですが、久しぶりに弥彦山頂までドライブしてきました。

新潟県弥彦神社の大鳥居

 弥彦山頂からの眺めはいつも気持ちよく、この日も良いお天気に恵まれました。
 テレビで放映されていた、彌彦神社の大鳥居もばっちり観ることができ、弥彦に行くと何かしらある(私感)ので、いつ行っても素敵な場所です。
 本来であれば、麓から登るのがいいと思うのですが、山頂まで来たら少し足腰にきますが、もうすこし足を伸ばして彌彦神社奥宮(御神廟)までぜひ参拝に行ってみて欲しいところ。彌彦神社奥宮から眺める越後平野と日本海もなかなかの景色です。

 下の写真は上の写真の、大鳥居だけクロップしたもので、通常はクロップは滅多にしないのですが、望遠レンズを現在持ち合わせていないので最大限クロップしてわかりやすいように掲載してみました。
 大きさの雰囲気伝わるかな〜?

望遠レンズがないのでクロップにて

Photographing : SIGMA DP1 Merrill + SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM | Art

Please rate this

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です