コンテンツへスキップ

新潟県 – 在郷町小須戸 ひな・町屋めぐり 2019.02

Last Updated on 2019-02-17

雁木のある街並み。

 2月〜3月にかけて新潟県内でもいくつか雛人形と町屋をテーマにしたイベントがありますが、今年ははじめて小須戸へ行ってきました。
 (投稿日現在)今年は幸か不幸か雪がかなり少ないので例年だとそこそこ積雪があるはずなんですが、今年は全くなく、撮影には少しくらい雪が積もっている方がいいのですが、風もなく気温も零下にはほど遠く、とてもフォトウォークしやすい日でした。

町屋ギャラリーからのおひな様。


 
 それほど大きな街ではありませんが、歩くとたくさんの発見と情緒漂う街並みを楽しむことができます。
 約30カ所の各おひな様を見れると同時に、普段では入りずらいようなお店などにもイベントのおかげで気軽に覗くことができる楽しみがあります。町屋の方々もとても親切に対応してくれるのでいろいろなお店を巡ってみたくなりますね。
 
 おひな様もよく見かけるものからオリジナル?、歴史あるものまで様々。いろいろなおひな様を探しつつ古い街並みをお散歩するのは楽しいですね。

Photographing : SIGMA DP1 Merrill + SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM | Art