2019.09.07 ミニフォトウォーク EX #03 シグマユース Limited in Niigata を終えて。

0

 久しぶりにミニフォトウォークを開催いたしました。以前は2、3ヶ月に1度は開催していたのですが、今回は約半年ぶりくらいになりました。
 それに加えて今回はシグマ縛り!ということで、少々ハードル高いですが、おふたり参加の3人でフォトウォークとなりました。

シグマ縛り!

 ミニフォトウォークの、なかば定番ルート化してしまっている、新潟駅から万代シティを経てメディアシップまでを歩いたのですが、なんというタイミングか、ぶりかえしの夏日で猛烈に暑くて大変でした(笑)

photo #01

 幸いにもビルの影が少し暑さを和らげ、施設の中に入ったりと、果たしてこの中はどうなっていくのか。。。。ま、それはさておき、ゆっくりまったり進んでいきました。

photo #02

 万代シティはイベントがあったのか、思ったよりも人出が多くてびっくりしましたが、象徴であったレインボータワーがなくなったり、今まであった高いビルがなくなっていたりと、少し来ない間にずいぶん様相が変わったなぁ。という印象でした。

photo #03

 そんな中でも、新しい流行のショップが出来ていたり、入れ替わりが激しさを増している印象の中、少し街路路を入っていくと、昔ながらの面影もチラホラ。新旧入り交じった忙しい街並みを感じます。

photo #04

 当初は写真にある朱鷺メッセまでフォトウォークをする予定でしたが、さすがの猛暑でメディアシップの屋上を起点に折り返すことに。この後少しだけ万代橋を渡って終了しました。

photo #05

 暑さも相まって、なかなか予定通りいきませんでしたが、やはり写真仲間と撮り歩くのは毎回楽しくて、自分らしい写真を撮ることもひとつのタスクですが、街の記憶を残すというのもひとつ重要なことなのかなと、最近は思って撮り歩いています。写真はその時しか撮れませんからね。

 ミニフォトウォークの定期開催がなかなか出来ていませんが、またの機会があればなと思います。
 ご参加していただいたみなさんありがとうございました!

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です