コンテンツへスキップ

写真とステイホーム。

  • Other

Last Updated on 2020-04-26

 毎日のように新型コロナウイルスのニュースが飛び交い、それだけでもうウンザリする毎日ですが、写真についても同じで、いつものように好きな場所に、好きな時間に撮りに行けないというのは想像以上にストレスなものです。
 ですが、そんな機会を逆手によって、自宅で写真のことをあらためて見直してみるのも、いい機会ではないでしょうか。
 ちなみにステイホームは全く苦にならない私です(笑)

 さてさて、写真のことで出来ることをサッとあげただけでもいくつかあります。

  • ぶつどりの練習。
  • バックアップ。
  • 写真の整理。
  • 現像、レタッチソフトなどの練習。
  • 写真の勉強。
  • 機材の整備。
  • 写真書籍を読む。
  • 写真関係の映画を見る(あまりないですが)。
  • 整理整頓(笑)

 などなど、やること、やれることは山積です。むしろ自分もそうですが、どこから手をつけようか。というほどです(笑)
 他にもまだ列挙できると思いますが、身近なところだと機材整理が一番いかもしれません。いつも使う道具に感謝して、清掃したり今まで知らなかった使い方を発見したりと、改めて向き合うと面白い発見があったりしまよ(^-^)