コンテンツへスキップ

Adobe CC の出費を少しでも揃える方法。

  • Other

Last Updated on 2023-02-23

 写真、映像、音楽、web 制作など、クリエイティブな作品作りには切っても切り離せないアプリケーションが Adobe(アドビ) の制作ツールなわけですが、いかんせん個人には手の出しにくいお値段。
 しかも最近はほとんどがサブスクリプション化が進み、常に出費が発生するというわけで、少しでも出費を抑えたいというのが信条。

 そこでいろいろ調べていた中でお得な方法があるもので、そのひとつがこちらの「たのまなアドビソフトウェア通販」で購入する方法です。

 仕組みとしては至ったシンプルで、たのまなの学生になって、学割で Adobe CC を買ってしまおうというわけです。もちろん正規なものです。

 ただし、1点だけ注意するべき点としては、法人では使用できないこと。営利目的での使用はもちろん可能ですが、個人で使用する場合にのみになるようです。個人経営、フリーランスの方は大丈夫。という認識で大丈夫かなと思います。※間違っていたらご連絡ください。

 通常、1年間のサブスクリプション費用、約8万円するものが、約半額の4万円弱で入手可能です。しかもプランによりますが、たのまなのウェブ学習講座もついてきます(学生ですからね)。お得と言って間違いないのではないでしょうか。
 いろいろ大人の事情はあるのでしょうが、これを知っているだけでずいぶん年間出費が抑えられるのではないでしょうか。

【追記】
 購入後、すぐにオンラインコードが自動で送られてくるわけではないので、購入手続きのやりとりがあるので1週間くらい余裕を見た方がいいかなと思います。

Adobeベーシック講座(Adobe Creative Cloud1年版付)|通信教育講座で資格なら「たのまな」|ヒューマンアカデミー

※ちなみに、たのまのの値引きには叶いませんが(これを書いている時点では) Amazon フリークには、Amazon ポイントも貯まるこちらも悪くありませんよ。価格変動もあるので、もしかしら、もっと安くなる場合もありませんしね。