写真を辞める日。心裏編

  • Other

 いつもフォトファインブログをご覧頂きありがとうございます。

 「ついに、この日が来たか」という感じですが、飽きっぽい自分にしてはよくここまで続いたなと思う、一番長い趣味だったかもしれません。
 写真を本格的にはじめて10年と少し。毎日写真を撮り続けて約7年。自分の趣味としてはかなりロングランの方でしょう。そして、今までいくつかの趣味と呼ばれるものをかじってきましたが、おそらく「趣味」と、しっかり答えらる唯一のものかもしれません。

 それをあえて辞める。というのは少々心苦しいのですが、少し距離を取ってみようかなと思った次第。
 
 と、言いましても、いきなり辞めるのもおかしなことになりそうなので、まずは毎日写真を撮り続けている 366 days photography を現在のシーズン7で終了しようと思っているところで、その後は徐々にフェードアウト?という感じなのかな。とは言え、全く写真を撮らなくなると言うことはないと思いますが。

 もっとも、今年はまだ3ヶ月弱ありますし、それまでにまた心境の変化もあるかもしれません。大好きなスティーブ・ジョブズ氏の性格も持ち合わせていますので、どうなるかは自分でもわかりません。というのが正直なところでしょうか。