新潟県 – 旧齋藤家別邸 2014年 秋

Last Updated on 2021-05-17

新潟県 - 旧齋藤家別邸 2014年 秋

新潟県 – 旧齋藤家別邸 2014年 秋

 新潟県はあまり遊ぶところがないところで有名です(笑)
 そんな身も蓋もないことを言ってしまうとあれですが、しかしながら写真を始めてから、たくさん素晴らしい大人の名所があることに気づかされました。そして、写真を本格的にはじめるきっかけであり、続けていられる理由にもなっている場所が、ここ旧齋藤家別邸です。
 決して広くはないのですが、新潟には数多くの豪農と呼ばれるところがあり、いくつか訪れたところでは私がもっとも好きなところです。

 写真をはじめた頃は年に何度も訪れ、10年近く経った今も、何かあると、ここへ行って心を落ち着かせる場所でもあります。
 
 写真をはじめた10年近く前までは、人の訪れはそれほどでもなかったのですが、写真をアップして少したった頃からどんどん混むようになり、今では新潟市内の観光スポットとしても有名になり、イベントがなくても週末には大変混むようになりました。写真を撮るには人混みは困るのですが、観光としては良いことなので複雑な気持ち。というか、やきもちですかね、なにかの(笑)

 さて、写真は秋の紅葉ライトアップ 2014年のもの。写真をはじめたばかりで右も左もわからないまま楽しかった想い出があります(今が楽しくないとは言いませんが(笑))。

 紅葉はもちろんですが、四季折々楽しめる素敵な旧齋藤家別邸は何度訪れても落ち着くいい場所ですね。

旧齋藤家別邸 – The Niigata Saito Villa

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です