2021 年を振り返る

  • Other
2021 foveon is love.

2021 foveon is love.

 今年も写真活動は、ほぼ、何事もなかったという感じで、昨年同様寂しい1年ではあったのですが、少しだけ変化があったことと言えば、メインのカメラをフォビオン機からベイヤー機にリターンしたことでしょうか。
 常時フォビオン機で撮影したいという思いはあり、また、シグマからのフルサイズフォビオン機の期待もしていたのですが、根本的な発売時期が「未定」となってしまったということで、新たなものが出てくるまでベイヤー機に一時的に戻ることにしました。

 一時的に戻った理由は単純明快で、撮れるものが撮れない。状況に陥ることが多かったから。そう、カメラがもうご老体になってきていたんですね。実は。さ、さすがにこれでは。ということと、まだ存命できそうなうちに温存しておこうというのが理由です。フォビオン機が嫌いになったわけではありません。むしろ大好きすぎて、今まで封印していたストレスもそろそろ限界に達したのでいいかな。そんな感じです。
 いずれフルサイズフォビオン機が出た暁には真っ先に手に入れたいです。それまではフォビオンの辛抱です(笑)

 今年も大変たくさんの方に、私の写真を見ていただいてありがとうとざいました。来年もまたよろしくお願い申し上げます。