コンテンツへスキップ

CP+ 2019 で RICOH GR III をプチ体験。

Last Updated on 2019-03-09

コンパクトは正義。

 いついつ?と待ちわびていた GR ユーザーも多かった GR III がいよいよ登場。
 開場から少し時間が経つと1時間待ち。なんてなっていたので触ることは無理かな?と思ったのですが、閉館間際に RICOH ブースに寄ったらサクッと触ることが出来ました。

 ただ、残念なのは1人5分ほどの体験時間制限があったため、レビューするほどのことはかけないのですが、1点だけ明らかにわかったのは、とにかく軽いこと。最近のずっしりしたコンデジに比べて、まー軽いこと。中身が入っているのかな?ってくらい軽い印象でした。
 しかし、これがスナッパーには最強でして、軽くてコンパクトなのは写り以前に大事! 撮りたくても常時携帯できるものでなければ意味がいない。その点では凄いアドバンテージ高いと思います。

 単焦点なので初心者や万人向けではありませんが、APS-C + 軽量 + コンパクトでスナップには最適ですね。そのうちフルサイズも出すのかな?

※毎度のことですが、朝一から並ぶより、閉館間際に並ぶと結構あっさり触ることが出来たりしますね。